2009年7月27日月曜日

7月26日 盆踊り大会


7月26日、地元の小学校の盆踊り大会に行ってきました。三日月がとてもきれいで、深い藍色の夜でした。

始まったばかりのころはテンション低めだったのですが、だんだんと盛り上がって「オバQ音頭」に「東京音頭」を無限ループで踊りました。実はわたくし、盆踊りを踊るのは生まれて初めてだったのですが、あれは楽しいですね。子どもたちと一緒に踊っていたのですが、みんなもハマってしまって、underworld並の踊りっぷり。いやー、楽しかった。


浴衣を着たり、踊ったり、普段やらないことをして、日常を逸脱した世界に浸ることができるから、とても心地良い。こういう心地良さが、日々の間に間に、在るといいのに。

0 件のコメント: